映像を見る
最新情報

New!
■リリース情報■

いとうせいこう
&POMERANIANS≡

album「カザアナ」
2008.05.21.Release!!

ASCM6022 10曲入2500円

ジャパニーズ・ダブ・バンドの金字塔、降臨。 2008年、猛暑に贈るクールでNICE!!なベストトラック集
----------------
いとうせいこう&POMERANIANS≡
いとうせいこうとPOMERANIANSが発信するDOPEなトラックをDub Master XがMIX。かせきさいだぁ≡、拝郷メイコ、辻 香織をゲストミュージシャンに迎えた全10曲。

New!
■LIVE情報■

06/06/FRI 梅田Shangri-La

06/27/FRI 代官山UNIT


CDを買う
祭りだ![ミツヨシ]

今日は日比谷野外音楽堂に行ってきました。 タフセッション、アナタキコウ、椿、キャプテンストライダム、小島真由美、マイスティース。

まず、タフセッション。
最近、あまり見る機会が持ててなく、鳥栖のナイスタイムで見た以来。
サポートギターが入ってたり、スティールパンをフューチャーしたりと音に厚みが増しててよかったですよ。ナイスレゲエ空間を作っていて最高でした!
こーへい君のタケコプターキャップ最高。
お客さんも和んだ雰囲気になり、お次のアナタキコウ。

アナタキコウはベイブスターの第一段アーティストでレーベルメイト。
始めてみたんだけど、いい意味で親父臭い感じ。ビートルズが好きで、ハッピーエンドとかの60年代を現代版にしたというか。曲もよかったけど、MCのテンションが高く、ぶっとんでいて、ジョン節感があって面白かったですよ(笑)

お次は、椿。
椿は一緒にツアーを回った仲間でサポートギターの曽根くんとは腐れ縁(笑)
・・・ツアーを回ったときより格段に演奏力もあがっていたんだけど、それ以上にバンドの重工感が増してましたね。それに乗っかるように声が響き渡っていて、90年代のブリティッシュ好きの僕としては、すごくよかったです。

んでもって、僕の今日の一番の目当てだった、「熱血!スペシャ中学」から、キャプテンストライダム!!!!!!
ライブのお誘いはもらうんだけど、ライブがよく被っていて見れてなかった。
つーか、よく考えて、さかのぼると学園祭の時もちゃんと見れなかったから、一緒に大阪のイベントでやった時に見た以来だと思う。もう3〜4年前か(笑)
サポートのギターが入っている事も知らずだったんだけど、会長の自由度が増していて、すごく解放感があってのびのびしてたな。アンサンブルも変化していて、慣れないアンサンブルなのに自然と体に入ってきて「何の曲だ?」と思ってると、よく聴いていた「マウンテンアゴーゴー」や「キミトベ」だったりでヒジョーによかった。
スペ中生が頑張ってる姿っていうのは、共感がものすごく持てて、もっと頑張れる気持ちにしてくれる。ありがとう!

(余談だけど、前日に会長へお怒りの電話をしてやった(笑)
ミツヨシ「サリュから聞いたんだけどさぁ、引っ越ししたんだってねぇ、まぁ、電話したら、移転のタメ・・・って言われたんですが!」
会長「ごめんごめん!あのぉ〜連絡網途中で(モゴモゴした後)・・・自分ドタバタしてました(笑)」的な会長らしい言い訳で楽しかった)
んで話は戻って、自分のモチベーションがあがったトコに、小島真由美さん。

高校の時から聴いていた人だから、自分的にすごく懐かしい気持ちにしてもらえた(笑)

モッドな独特のスタイルは、やはり健在。その中でも、レゲエテイストの曲がやったらかっこよかった。アンサンブルも最高だったけど「ASACHANのドラム、や〜ばいっ!」って感じでしたね。MCもほのぼのしてて、よかったですよ。

最後にマイスティース。
ホーン隊が何人か抜けてからのライブだったみたいだけど、全然違和感なく、ゆるさ満天なビートは、会場を揺らしまくってみんな盛り上がってましたよ。ギターの音、よかったなぁ〜。
マイスのPAをしている人は昔からの知り合いで、ポメのフジロックとかやってくれたヤツなんだけど、そいつとも久しぶりに会えて楽しかった。

今日の天気は、五月の中で一番よかったんじゃないかな。こんな日に野外でやったら、最高だろうな。今日の出演者も「いや〜、ステージの音がね、最高なのよ、今日」って何人か言ってて、すごくライブがしたくなっちゃいましたよ。

なんだか、夏を先取りフェスを感じた一日でした。

あとあとあと!

お祝いコメントありがとうございました。うちの親父も喜ぶと思うので僕から伝えておきますね。
本当にありがとうございました。

二十代最後の年だし、それに加え戌年ですからね。
今年は気合いが違うところをもっと肌に感じてもらいたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします!




コメント

おはようさん、みっちー。
何だかとっても楽しい一日を過ごしたようで、羨ましい。
ってか、永友くんと2ショットではないですか!
Wで羨ましすぅい(>_<)
では寝ます、2時間だけ。
しの
(2006-05-22 04:09)
いいなぁ〜!!心底行きたかったのに、結局行けなかったので…。
光由くんの感想レポ読めて大満足ですvv
とりあえず、うずうずしてきたので、手元にあるキャプストとつばきのCD聴きながら、我慢します。ポメも一緒に聞いて、よりうずうずしたいと思います(笑)
NO NAME
(2006-05-22 09:22)
わぁ〜永友さんとミツヨシくんの2ショットだぁ(*^^*)先日キャプテンのファイナル(@広島)に行ってきて余韻が残ってる私ですが、野外となるとまた違った盛り上がりだったのではないでしょぉか!?行きたかったなぁ…楽しめたよぉで良かったです♪
かなこ
(2006-05-22 09:37)
あ!会長だ!しかも、何気にスペ中Tシャツだ!!
19日に、広島にて会長の部活動に参加して
きましたよ〜。ツアーファイナルだけあって、
ものっ凄い盛り上がりでした!!楽しかった☆
今年は既に、ダイちゃん、ミツヨシくん、会長、Salyu
の部活動に参加することができました。
あとは、池ちゃん、かっちゃん、伸ちゃん、ヤスヤスに
会えれば、54期生完全征覇できるな。無理かな?
公開授業終了しても、皆さん仲良しでうらやましい!
やっぱり、スペ中はフォーエバーなんですね☆
ポメも、いつかoxala!Mondayにゲストで出ないかな〜と密かに、願ってます☆
yoko2609
(2006-05-22 20:43)
会長の笑顔が眩しいね♪
なんか楽しそぅ★彡
会長も30歳には見えないよね。

んでOxala!ネタ便乗。
今日久々に生Oxala!見てたら、最後に「来週のゲストはキャプストです。」「身内から身内から…」みたいな事言ってたの。
じゃあPOMERANIANSも出して貰おうよ〜例えリリースなくても無理矢理(笑)

私スネオ君好きからスペ中見始めたくせにOxala!見てたら、スネオ君にいとう先生奪われた様な気持ちになるんだよね。
「スネオ君だけズルイ〜」みたいなね^^;

祭りと言えば犬祭は開催できそうなのかな?
スペ中学園祭もやって欲しいけどね〜\(^v^)\
あべっち
(2006-05-22 22:27)
会長もミツヨシ君もいい顔してるね〜!
なんだか懐かしいなぁ〜(*´∀`)
2人とも、若く見えるよ。うん(笑)

あとあとあと!(←マネ)
つばきはひらがなで「つばき」だよー!
そんな事気にするあたしは、小さい!?
メイズ
(2006-05-22 22:50)
今日のクラブ活動は
ポメタオルを首にまき
そしてスペ中Tシャツを
来て猛暑の中ジャーマネ
活動を行いました(笑∀笑)すると先輩の1人が
『それ!!スペ中のTシャツやん!!どうしたン??なンで持ってるン??』との質問を!!
そのあとスペ中話で盛り上がりました(o´U`o)<笑> salyuさンとの2ショットや
会長との2ショッドで!!
最近はスペ中づくしですね-
だいこんおろし
(2006-05-22 23:54)
昨日、私も祭行ってました!
会場の裏側あたりを通りかかった時、なぜだか姉と
「光由がいそう(笑)」
「あぁ、そこらへんで携帯いじってそう(笑)」
という会話をしていたんですよ。
まさか、本当にいたとは…!!!
個人的に面白くてしょうがないので、勢いづいて初書き込みです。
すばらしくゴキゲンな祭でしたね〜。
どのバンドも素敵に楽しくて。天気も最高で。
おまけにバナナたべほうだい!
光由君もどっかで一緒に楽しんでいたのだと思うと
なんだかますます楽しい思い出です♪
さち
(2006-05-23 02:04)
間違いがいっぱい。
つばき、麻由美さん、重厚。
やらかしまくって、すみませんでした!
ミツヨシ
(2006-05-23 02:30)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。