映像を見る
最新情報

New!
■リリース情報■

いとうせいこう
&POMERANIANS≡

album「カザアナ」
2008.05.21.Release!!

ASCM6022 10曲入2500円

ジャパニーズ・ダブ・バンドの金字塔、降臨。 2008年、猛暑に贈るクールでNICE!!なベストトラック集
----------------
いとうせいこう&POMERANIANS≡
いとうせいこうとPOMERANIANSが発信するDOPEなトラックをDub Master XがMIX。かせきさいだぁ≡、拝郷メイコ、辻 香織をゲストミュージシャンに迎えた全10曲。

New!
■LIVE情報■

06/06/FRI 梅田Shangri-La

06/27/FRI 代官山UNIT


CDを買う
5/27 下北沢BasementBer11周年☆[ザッキー]

昨夜は雨の中ご来場ありがとうございました。ザッキーです。
そして我等も終始楽しくライブを終えれて、とりあえずはひと段落といったところです。
 
5/27 下北沢BasementBer11周年
 
流れる星のように
ハナレバナレ
僕の好きな言葉
−MC−
いまひとりいまふたり
カワタレボシ
R&R STAR
夜明けまで
−MC−
影踏みサンセット
 
−ENCORE−
始まりはここから
 
古巣ベースメントでの久々のライブ。店長コバカツさんのはからいで実現したニット、曽我部さん、ポメ、DJモビーの組み合わせ。いろいろ感慨深い事もありました。
 
バンドはこれからもどんどん大きくなって行きたい。でも自分達をずっと暖かく見守ってくれたここベースメントは、いつまでも大事にしたい場所。そんな想いでずっといる。
 
ポメの実質的な初ライブは00年3月の下北沢ガレージ。
勇気が入るか入らないかくらいからベースメントに出るようになって、僕が下北に引っ越してからは、もう遊び場といっていい程頻繁に出入りしている。
 
店がCLOSEした後のステージから見るフロアの景色が僕は好きだ。そんなフロアに昨日はたくさんのいい顔があって、僕も嬉しかった。スタッフ達も僕らを暖かく迎えてくれて、本当にありがたい。遠方から来てくれた人もチャリで来てくれた人もみんながいい気分で帰れたなら、これ以上嬉しいことはない。
 
本当に雨の中、ありがとうございました。楽しかったね。
 
打ち上げにはPLATONのカッキー&たかこ(TKC)も合流。(東ちゃんは残念ながら帰っちゃった。)ネズミーシー土産なんぞいただく。ありがとう。朝までベースメントで呑んで、我が家でまた呑みなおし。
 
カッキー&たかこの2人があまりに仲良すぎて、もうね勝手にホモ説とか流してやる!!そんな感じの打ち上げでした。
 
6月はポメ的引きこもり月間、この期間中に新曲のアレンジやら、バンドとして更なるステップUPのために時間を使いたいと思っている。ライブが無い分、普段詰めれなかった部分なんかも見直したりする予定です。
 
次のライブは
■7月14日下北沢QUE the ARROWSと2マン
■7月15日心斎橋クアトロ 清水音泉企画。w.ANATAKIKOU
■7月17日名古屋CLUB UP SET w.DOBERMAN他
■8月04日名古屋クアトロ w.韻シスト,バグダット
http://t.pia.co.jp/jpop.html
  
ざっと公になってるライブはこんなところです。
引きこもり期間で、どれだけステップUPできたかを出来るだけたくさんの人に見てもらいたい。新曲も披露出来たらと思っています。お楽しみに!!
 
 
話は変わって、昨日の会場でこんなもの発見!!

 
「ザッキーって自分の傘に名前書いてるんだぁ。」
「いやいや、これ俺の傘じゃないから!!」
 
先週のHNK、サラリーマンNEOの「部長の親」を思い出してちょっと笑えた。明らかに僕の字っぽいので、恐らく随分前に自分が書いて誰かに渡したんだと思います。覚えてなくてスマン。
 
そんな落書き傘をずっと使ってくれてるのって、ちょっと嬉しかったです。大事にしてくれててありがとう。
 
そういえば曽我部さんも、自分のエフェクターに「keiichi sokabe」ってテプラを貼っていて面白かったです。きっと酔って忘れたりした時に、ちゃんと自分の手元に戻ってくるようにしてるんだろうなぁとか思った。
 
あとベースメントのスタッフが持っていた「妖怪新聞」

 
こんなの出てるんだぁ。内容は鬼太郎がいろんな幼稚園なんかへ慰問した様子やらが載ってる、誰に向けての新聞なのか全く持って不明なもの。
 
で、これがその写真。

 
鬼太郎の態度が妙に得意気なのが鼻につく。
「あぁまたその話?もっとさぁ気の利いたこと聞けないかなぁ。」
「写真?いいよ。一枚だけね。はいはい。」
「あ、原稿チェックの時に写真も添付しといてね。一応露出イメージの統一とかしたいからさ。NGの場合は事務所からアー写送らせるから。」
お前はもっと謙虚で誠実な態度を取るべきだろ!!と見てて勝手にイライラしてた。何でこんな見下した風なんだよ!!
 
そんなたわいもなく素晴らしい一日でした。おしまい。



コメント

下北沢BasementBer11周年おめでとうございます☆
そしてポメの皆さんお疲れ様です。
ポメを聞くようになってからやたらと下北沢って言葉に敏感だったりしますw
充電期間でエネルギー満タンにしてじゃじゃーんって出てきてくださいね☆☆
ザッキー傘ほしいなぁ〜(´▽`*)アハ
みぉ☆
(2006-05-29 07:42)
いつもいつもだけど‥素敵な時間ありがとう(^-^)楽しかったなぁ〜♪
メンバーのみんなにとってベースメントがどんなに大切な場所かが私達にも伝わったいいライブでした!
また7月のポメライブを楽しみに毎日頑張るぞ〜って気分です。
ブルテリアンズ
(2006-05-29 09:04)
お疲れ様です!曽我部氏とのイベントなんて超行きたかったデスヨ〜!!とても記念すべきいいライブだったようでよかった!私、昔BasementBerの前をよく通っていたものの、いつも悪そうな兄ちゃん(笑)が溜まってて「ここってどんな集まり?!」って謎だったんですヨ。のちのちポメに縁のあるライブハウスだと知りちょっと自分を責めました。。。7/14、東京に帰ってる予定なのでQUE行こうかな!
ハヅキ
(2006-05-29 11:12)
曽我部さんとのライブも去ることながら、カッキーさんと、TAKE-Cさんと呑むってのが羨ましい限りです・・・(東さんがいないのは惜しいけど。)
7月のアロウズとの2マンも羨ましぃ〜!3月のライブに行けなかったから、次のライブが待ち遠しいです!首を長くしてお待ちしております(^-^)
大分っ子
(2006-05-29 15:20)
お久しぶりに書き込みいたします。。
妖怪新聞の写真見て、、書き込まずにはいられなくなって・・笑 今うちの職場にもあるので。。笑
GWに鳥取に行った同僚のお土産でした。みんなでくいいるようにして見たのを思い出します。。と今でもお茶入れるところに貼ってますが。。明日もう一回見直そうと思います!
遅くなりましたが、ライブお疲れさまでした!
曽我部さんとのライブ・・見たかったです。。!
充電期間後のポメライブ・・・楽しみにしてます☆
大阪行きたいです☆
ぺっつ
(2006-05-30 00:19)
 関西から参加してました〜。
 ザッキーさんむっちゃ笑顔やってこっちもめっちゃ笑顔になれましたよ。

 始まりはここから、嬉しかったなぁ〜。

 ベースメントバーは場所がわかんなくてお昼間に下北にいました。
 そしたら、偶然カズさん発見してびっくりしました。
 向こうの道にはザッキーさんと勇気君。
 わぁ〜!!
 と、勝手にテンションあがりました。
 ライブホント楽しかったです。
 アロウズとのライブむっちゃ楽しみにしてますよ〜。

 
なお丸。
(2006-05-30 03:49)
本当に楽しいライブでした(*^-^*)なんか幸せの一時でしたよ〜☆勇気さんがおりてきた時に反射神経が悪いのかわかりませんが避けきれず、直撃しました(笑)ザッキーさんもめちゃくちゃ飛び跳ねてておもしろかったですよ〜(´∀`)
6月はテストゾーンがあったり学生も大変です( Д|||)日頃勉強してないのを実感する1ヵ月だと思います…。7月のライブを楽しみに頑張ります♪しっかり充電して今まで以上に素敵なライブを見せてください。
奈々
(2006-05-30 07:33)
美味しいお酒は飲めたかな?
私はライブ後の余韻に浸りながら、モービーのかける曲で美味しいお酒が飲めたらなー・・って後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。
やっぱり「始まりはここから」なんだね。‘ベースメントバー’バンザイ!! ここはとっても温かい雰囲気だし、コバカツさんも素敵だったし!(笑)
ライブが終わって、ザッキーが「疲れちゃったよ〜。」って言いつつも嬉しそうに話してたから・・私もさらに幸せな気持ちで帰りました。
またここでポメに会いたいな☆
Sato
(2006-05-30 16:51)
みぉ☆>下北沢、いい街だよ。結構お店の入れ替わりは激しいけど、基本的な街並みはずっと同じ。ずっとこのままだといいな。

ブルテリアンズ>楽しんでもらえてよかった。ほんとにね、大事な場所なのです。いつかベースメント3DAYSとか出来たら最高の恩返しだと思います。

ハヅキ>ベースメントはね、呑んだくれの巣窟だから。アホなヤツラがたくさん集まるのでいつ行っても楽しいです。714のQUE、是非おいでませ!!

大分っ子>今年はまだあまり九州へ行けてないので残念です。下北での僕らの感じをそのまま九州でも見せたいものです。楽しいよ。ほんと!!

ぺっつ>妖怪新聞、謎だよね。発刊元とかNETで調べてみたんだけど、いまいち情報入手できず。。。詳細、知ってたら教えて下さい。大阪、おいでよ。

なお丸。>714、選んでくれてありがとね。因みにポメは715心斎橋クアトロですよ。言うの忘れてた!!まぁ14日もスペシャルな日になるので損はしないっす!!

奈々>6月はテスト期間か。凹むよね。僕も昔、点すらもらえなかったことあったな。ほんといっさい勉強しなかったくちなんで。。。頑張れ!!

Sato>ほんとね、精魂尽きて疲れてたけど、最高に気分が良かった。やっぱ皆に見守られながらのライブは格別です。「始まりはここから」は是が非でもやりたかったんだ。響いてよかった。
ザッキー
(2006-05-31 00:19)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。