映像を見る
最新情報

New!
■リリース情報■

いとうせいこう
&POMERANIANS≡

album「カザアナ」
2008.05.21.Release!!

ASCM6022 10曲入2500円

ジャパニーズ・ダブ・バンドの金字塔、降臨。 2008年、猛暑に贈るクールでNICE!!なベストトラック集
----------------
いとうせいこう&POMERANIANS≡
いとうせいこうとPOMERANIANSが発信するDOPEなトラックをDub Master XがMIX。かせきさいだぁ≡、拝郷メイコ、辻 香織をゲストミュージシャンに迎えた全10曲。

New!
■LIVE情報■

06/06/FRI 梅田Shangri-La

06/27/FRI 代官山UNIT


CDを買う
今日も街をプラプラ☆[ザッキー]

ザッキーです!!
今日は一日快晴。あまりに天気が良いのでちょっとブラブラ。
下北沢の街を歩いていたら、熱々カップル発見!!

 
我等がゆうちゃんと、その師匠、POWWOWのドラマーなかじ。
師弟の関係を越えて、もはや付き合っているようです。
みなさん、そっとしておいてやって下さい。お幸せに。
 
でもってまたプラプラ。普段通らない道とか歩いてみる。
でまたまた発見!!開いてんだか閉まってんだかわかんない古本屋。これって、どこでお会計したらいいのやら。。。

 
 
と思って近づいたらレジ、ありました。

 
ゆるい。ゆる過ぎる。。。ここは大都会東京ですよ。
田舎の野菜売りじゃあ、あ、ないんだよぉ〜!!
(中村屋!!中村屋!!カイヤ…な、中村屋!!)
 
こういう他人の良心を全面的に信頼してる場面に出会えてなんだか嬉しくなる。下北、やっぱずっと住んでいたい。
 
 
下北には緑道ってのがあって、ベースメントをもう少し三茶方面に行ったとこにあるんだけど、閑静な住宅街にこんな感じ。

 
ぼ〜っとさっき古本屋で買った本をぱらぱら。気持ちいい!!
やっぱお日様の下は最高だね。久々に太陽浴びたかも。
 
ふいに松尾スズキ氏が一時はまってた「牛乳焼酎」なるものを思い出す。確か茶沢通り沿いの酒専門店とか言ってたな。
(ギリギリデイズ9月4日、10月15日参照。因みにこの本の「実録・松尾スズキ対河井克夫」はマジでやばいです。是非)
 
で、茶沢通り沿いの酒専門店といえば、ベースメントの隣にある店しか浮かばない。いつも入ろうと思っては、ベースメントで浴びる程呑んで、帰る頃には忘れてて、今まで一度も入ったことがなかった。
 
今日はしらふだ。行ってみるとする。
見事予感的中!!ありました。牛乳焼酎、「牧場の夢」

 
箱には「君と僕専用」ってキャッチが書いてあって、ねぇ誰と誰?的に人の目を引くというよりは、意味不明過ぎて購買意欲を挫くのではと心配になる。
 
また、呑むだけでなく化粧水としても使用でき、発毛促進にも効果ありと書いてあった。松尾ちゃん!!これか!!あんたが買った理由は!!で早速購入。
 
でもってボトルに貼ってあるシールの牛がLOVEです。

  
気分も最高潮!!で、ビレッジヴァンガードへ。
本やら本やら雑誌やらを立ち読み。
 
幾度となく購入を断念している宮崎吐夢の「今度も店じまい」ビレヴァンでDVDを流していた。見入る。やっぱ欲しい!!でも3700円は高い。。。見るだけ見て、やっぱこの人頭おかしいよなぁと確認だけして今日も買わず。でもいつか買う。
 
ビレヴァンを出たとこのジュース専用ゴミ箱前で、怪しいオバサンが1人。なにやら激しい動きで独り言。
 
「こんなの絶対入んないわよ!!無理に決まってるわよ!!どう考えたって、もう入り口からして狭いもの!!ありえないわ!!ありえない!!こんなの絶対入んないわよ〜!!」
 
何事!!と思って振り返るとジュース専用ゴミ箱へ必死に1.5のペットボトルを捨てようとしていた。オバサン、悪いけど1.5は入んないと思うよ。
 
後でちょっと気になってまたそのゴミ箱へ戻ってみた。

 
もう無理が過ぎるな。これ。刺さってるし。
でもなんかいいもの見ちゃった。ちょっと得した気分。
 
帰りに王将で「ザッキーさん的キングオブおかず」である「餃子」を購入。間違いなく無人島に持っていくものNO.1です。
 
自宅へ戻り、餃子をつまみに牛乳焼酎。
ん〜、フルーティーって言うからもっとミルク甘いのかなぁと思ってましたが、完全に焼酎だったよ。結構クセがあると思った。
 
なのでさらに牛乳を入れてガムシロ入れてお子様テイストに。
下北マザーの「シナモン焼酎ミルク割り」みたく女子好み☆
お酒、好きな人は是非!!「牧場の夢」ね。探してみて!!
 
今日の「弁護士のくず」面白かった。
と思ったら脚本、第4回で僕が絶賛した瀧本智行さんでした。子役の村崎真彩ちゃんの笑った顔が好きだな。あと今日は北村総一郎のTシャツがいちいちヤバかった。

 
今日もまた ふらりふらりと 街を行く
素敵な事件が 僕を待ってる

コメント

突き刺さってんじゃん(笑)ごみ箱が苦しそうだね。むりやり浣腸されてるみたい(笑)
今日ね職場で、なぁ〜んか視線感じると思ったら、社員が鼻毛を処理する為でっかいハサミを鼻につっこむ途中だった。(アタシに見られない様にアタシの動きを観察しながらの行為)やめてくれ・・・。せめて裏に行ってやってくれ・・・。誰かに言いたかったの。寝ます(>_<)
きょう
(2006-06-02 00:38)
平和で素敵な事件の報告ありがとう☆
私、秋に東京旅行へ行くことにした。観光地じゃなくて下北沢とか小金井とか散歩してみたいなぁと思っているのです。
宮崎吐夢。すごいよね!私、アルバム『宮崎吐夢記念館』持ってます。内容充実の30曲。ザッキーも聴いたことあるかしら?DVDも欲しいなー☆
ユリカ
(2006-06-02 00:46)
ザッキーさん・・あなたのために面白いことが世の中で起きているかのごとく素敵なハプニングに囲まれてうらやましいです。
おもしろいことを探しながら歩いているの??それとも自然現象的にであってしまうの??
目を向けるところが違うのかなぁ〜☆
くそぉ〜。。私も負けないで面白いこと探したくなってきましたよ☆★
ゴミ箱にも焼酎にも古本屋にも負けない素敵な事件を探してきます♪(・m・ )クスッ
みぉ☆
(2006-06-02 07:51)
!!実は、「牧場の夢」飲んだ事あるんです!仲間がどこからか購入して来て、恐る恐る試飲。。私もザッキーさんみたく、カルアミルク的なものを想像していたら、意外とガッチリ焼酎でビックリ(笑)あの牛には癒されます☆
こなつ
(2006-06-02 10:44)
先週 北村さんに形見分けされたマトリョーシカ人形が さりげなく後ろに映ったのを見逃さなかった私はまたツボにはまって大笑いだったよ。
アンデス1969
(2006-06-02 10:48)
おお!「牧場の夢」だ!私たち夫婦は、引っ越してからギリギリ読んでこの事を知り、「茶沢通りの酒屋ってことはあそこなんだけどな〜」とわかりながら、仙台で飲める場所を探しました。酒屋では見つけられず、とある居酒屋でヒット。行って来ました。でも確かにもっと牛乳っぽいの想像してたからちょっと意外でしたね・・・緑道、バージョンUPしましたね。懐かしいです。昔はもっと鬱蒼としてたからな・・。
ハヅキ
(2006-06-02 11:45)
ゴミ箱最高!ザッキーの日記読みながら町中を歩いてたら前を歩いているおじいちゃんが「ブ〜ッ」って。めちゃめちゃデかい音でオナラした。タブルで爆笑!一人でニヤニヤしながら歩きました。町中で事件だらけですねo(^-^)o
Tッキー
(2006-06-02 13:24)
私も家の近所の焼酎専門店で「牧場の夢」飲んだ事あります(^-^)ほのかにミルクっぽい香り…?でもガッツリ焼酎でしたね。あとコーヒーの焼酎も美味しかったな♪飲み屋さんに行くといつもチャレンジャーになってしまいます。
愛犬のTシャツは「私も作っちゃおうかなぁ」〜っていつも思っては「いつ着るんだよ!」と自分でつっこんで思いとどまっています(・_・|
ブルテリアンズ
(2006-06-02 15:36)
あれは焼酎ですね。完全に。
下北は歩いてるだけで楽しいですよね。
「お菓子は笑顔を育てます」っていうポスターが
一番街の古いお店に貼ってある。ユルい。
柄本 明が白Tシャツ、青ジャージで自転車に乗ってるのを頻繁に見る。ユルい。
おお
(2006-06-02 16:09)
ビレヴァン大好きです^^♪
意外と何処にでもありますよね。
下北店は周りの雰囲気とマッチしていて倍好きです。ビレヴァンと言えばあのくだらない事が書いてあるからじっくり読んでしまうPOPですよね。POP読むの楽しいです。
奈々
(2006-06-02 18:05)
おばちゃん。それ、見たら入らないのわかるでしょぉ!!おばちゃんって よく、突拍子もない事をしでかしてくれますよね☆
あんな本屋さんで いい本に巡り合えたらステキ♪ですねぇ☆

ゆっくり流れる時間。気持ちがいいですよね! ザッキーさん。よい1日を過ごす事ができたみたいですね☆うらやましいです☆彡
あいこ
(2006-06-02 21:54)
きょう>最初から突き刺すつもりだとしたら相当イカれた言い訳だなぁとか思ったよ。僕も人目を気にしながらも公然とそういう事してるかもなぁ。

ユリカ>街をふらふらしてるだけで充分楽しいよ。是非!!宮崎吐夢記念館はCDなのであんま魅力感じなかったんだよね〜。あ〜全部一気に欲しくなってきた。。。

みぉ☆>知らず知らず遭遇するんだよね。まぁ普段から可笑しな人や可笑しな物は見逃さないなぁ。なんか気になるなぁと思って見てたら「え〜!!」みたいな感じです。是非!!

こなつ>ね、甘いかと思うよね。ちょっと後味がゾウキンぽいです。あ、いい意味で。今日はカルピスで割ろうと思って買ってきたが、普通にカルピス飲んでます。。。

アンデス1969>あのマトリョーシカ欲しいよね!!僕も見逃さなかったです。先週の机に並べるシーンも笑った。

ハヅキ>ね、あの酒屋が真っ先に浮かぶよね。て言うか松尾ちゃんの行く場所、結構行ってるのに何故か会えない。。。緑道は綺麗になって素敵な感じですよ。

Tッキー>街は人の数だけ事件があるよね。ほんと逃さないようにしないと損しちゃうよ。楽しんだほうが毎日楽しい!!辛い時は辛いものしか見えないしね。

ブルテリアンズ>コーヒー焼酎もウマいよね。あとギャートルズの猿酒も一度呑んでみたい。愛犬Tシャツは自分の子Tシャツの次に見てられないよね。早まらないように!!

おお>「お菓子は笑顔を育てます」って気になる。今度探してみよう。一度友人のカフェライブに柄本明も客で来てて、次の日もQUEの前で遭遇。お互い「あ、昨日も会ったけど…」でも接点無いのでそのままスルーしちゃった。「昨夜はどうも!!」とか言ってお近づきになっときゃよかったと今は後悔しています。

奈々>あそこのPOPはいつも無責任だよね。僕も読んでしまう。あそこへはしょっちゅう行って立ち読みしてるよ。本も意外と高いからさぁ。

あいこ>完全に乗りツッコミだったよ。オバハンの自分正当化発言は常軌を逸してて、もはやコントだよね。うちの実家の母も毎日そんな感じで結構きついです。。。
ザッキー
(2006-06-02 23:47)
『宮崎吐夢記念館』私も初めはどうかなぁと思ったんだけど、やっぱり後悔ナシ☆もう、すぐにでも貸してあげたいくらい。
DVD、札幌のビレヴァンにもあるかなぁ。探してみよ。
ユリカ
(2006-06-03 00:25)
おお、牛乳焼酎なんて初聞き!
しかもコーヒー焼酎等、色々あるようで・・・
「酒好き」を自負しながら、飲んでいるのはいつも芋焼酎(手頃・買いやすい・芋が好き)なので、色々チャレンジしてみたい。。。
カルピス割りの感想教えてくださーい★
メイズ
(2006-06-03 02:26)
めずらしいお酒があるんですね〜
新潟にもたぁーんとお酒ありますよ〜^^
えみすけ
(2006-06-03 14:21)
ゴミ箱(笑
すごい、おばさんですねー。

何気無い時でも素敵な事件はあるんですね。本当に。またの素敵な事件楽しみにしてまーす!!
あっきぃ
(2006-06-04 00:14)
 おひさです☆
寝る前にちょっとのぞいてみようかしら、と思ってみたらザッキー面白すぎですから!!笑いすぎて眼覚めました。おかげで今日激チャリしてギリギリセーフで職場に着きました。ふぅ〜。
やっぱいいですね、下北。
かたやん
(2006-06-04 16:47)
あれれ、あれあれ?!
全く俺と師匠のネタを誰にも突っ込まれないと、本当にみんなに真に受けられているような気さえして少々落ち着かない勇気です。

最近なかじさんとツインドラムでセッション付き合ってもらってるんスよ。それはもうドラムスランプに陥るほどスゴイセッションでした!
勇気
(2006-06-05 00:58)
王子へ
ザッキーからそっとしておいて、ということだったので。そっとしておいた。二人の関係は誰にも邪魔させたりはしないわよ!!(←誰?)
かたやん
(2006-06-05 02:22)
勇気星人へ。
そうそう。きっと、みんな空気を読んだのですw
変に茶化したりして、二人の仲を邪魔するのは(ry
メイズ
(2006-06-05 03:23)
ユリカ>いやぁ、やっぱ買うよ。NETで見てたらますます欲しくなってしまった。

メイズ>カルピス割りですが、カルピスでした。あとね、カルピスってアトピーにもいいんだってさぁ。初聞き!!

えみすけ>世の中には知らないこと沢山で、楽しい毎日ですよ。いろいろ知るって面白いです。

あっきぃ>ペットボトルオバハン、これは結構地味に衝撃だったよ。こういう地味なの好き。

かたやん>仕事間に合ってよかったね。そっとしておいてくれてありがとう。

勇気>大丈夫だよ。いつでもこっそりカミングアウトして下さい。準備は出来てますから。

そして下のトラバ、毛の字が多くてちょっと病的だね。
ザッキー
(2006-06-06 00:59)
あ〜、最後の最後でまた一笑いしちゃった。
久しぶりにココ着てよかったですよ!

それにしても毛が気持ち悪い・・・!
さおり
(2006-06-09 23:43)
さおり>あらあら、ありがたいお言葉ありがとう。たまぁにのぞきに来て下さいね〜!!
ザッキー
(2006-06-10 00:28)
あらあら、ありがたいお
(2012-02-13 16:04)
ありがたいお言葉ありがとう
(2012-02-13 16:06)
ありがたいお言葉ありがとう。たまぁにのぞきに来て下さいね〜!!
(2012-02-13 16:06)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。