映像を見る
最新情報

New!
■リリース情報■

いとうせいこう
&POMERANIANS≡

album「カザアナ」
2008.05.21.Release!!

ASCM6022 10曲入2500円

ジャパニーズ・ダブ・バンドの金字塔、降臨。 2008年、猛暑に贈るクールでNICE!!なベストトラック集
----------------
いとうせいこう&POMERANIANS≡
いとうせいこうとPOMERANIANSが発信するDOPEなトラックをDub Master XがMIX。かせきさいだぁ≡、拝郷メイコ、辻 香織をゲストミュージシャンに迎えた全10曲。

New!
■LIVE情報■

06/06/FRI 梅田Shangri-La

06/27/FRI 代官山UNIT


CDを買う
カシオトーン[カズ]

カズ。

最近、自宅でコーラス練をひとりやっております。

楽器弾きながら歌うのって結構難しいんですよ。

私の場合、身体に染み込ませて何も考えなくても出来るぐらいにならないとダメなタイプなんです。

で、音程とか難しい場合に登場するのが、我が家のカシオトーンちゃん(写真)です。

なかなかカッコイイでしょ?
カッコイイんだけどねー。

カシオトーンのほんと初期バージョンの奴で、なんと和音(二つ以上の音を同時に弾くこと)が出ないっ!
単音だけなんです。

和音が欲しいときは、横のボタンを押すと出る仕組み。
しかもカートリッジを変えるといろんな伴奏が楽しめるという、二十数年前の代物ですよ。

我が家にはこれしか鍵盤ないんです。

まー音程確認するぐらいだからね。
ポータブルだし、わりと重宝してるんですよ。

かわいいし、カッコイイし、結構気に入ってるんです。

「今日休」特設サイトhttp://www.pomeranians.jp/kyo_yasu/

コメント

カシオトーンかわいいですね。

楽器屋に問い合わせたんですが、無かったです。

残念です。

失礼しますm(_ _)m
タナケン
(2007-05-10 00:25)
懐かしいですねカシオトーン、私も持ってます(笑)
年がばれる??!!でも初期バージョンではありませんヨ!!和音がんがん出ます(笑)
私少しギター弾くんですが、耳コピの時活躍!!
ハヅキ
(2007-05-10 14:06)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。