映像を見る
最新情報

New!
■リリース情報■

いとうせいこう
&POMERANIANS≡

album「カザアナ」
2008.05.21.Release!!

ASCM6022 10曲入2500円

ジャパニーズ・ダブ・バンドの金字塔、降臨。 2008年、猛暑に贈るクールでNICE!!なベストトラック集
----------------
いとうせいこう&POMERANIANS≡
いとうせいこうとPOMERANIANSが発信するDOPEなトラックをDub Master XがMIX。かせきさいだぁ≡、拝郷メイコ、辻 香織をゲストミュージシャンに迎えた全10曲。

New!
■LIVE情報■

06/06/FRI 梅田Shangri-La

06/27/FRI 代官山UNIT


CDを買う
餃子パーリー[ザッキー]
どもザッキーです。

昨日のタグにも書いたが、昨夜は友人らと手作り餃子。子供の頃なんかはよく母親に手伝わされてせっせと餃子を内職かよ!!くらいに量産したものです。

そういえば小学生の頃、友人宅で消しゴムにビニールをラッピングする内職をおばさんに「意外と楽しいのよ!」と騙されて、「俺の方が早く出来る!!」「でも俺の方がキレイ!!」とか必死になってやったの思い出した。おばさん、お駄賃くれ。

昔からこういうチマチマした作業は好きで、よく粘土とかでいろんなキャラとか作って遊んでたなぁ。版画とかもどんだけ彫るんだよ!!くらい掘る派だった。

彫った部分と色が乗る部分の高低さが付きすぎて、紙に写すとほとんど白とか、本末転倒な事もしばしば。

あの時は結果よりも、むしろ彫らせろ!!みたいな。どうやったら1ストロークで大量に彫れるかとか、どんだけ細い線を彫れるかとか、そこが一番大事だったような。

絵とかも執拗に色を重ねる子でした。水彩なので画用紙ぼろぼろとかね。まぁそんなのもあって、未だに作る音は音がいっぱい。マンガは書き込みの多い方が好き。小さいのに出来のいいフィギュアとか、工芸品とか大好き。文章も詰め込みたくなる派。

反面、ものすごいデフォルメされたものとか、気持ちだけでやってる音楽とか、ワンワードでバシッとくる詩とかを見聞きする度、妙に憧れたりもする。

ものっそい脱線しまくりですが、餃子です。
久々に手作りしてみましたが、いやぁ楽しいね。
IMGP1671.JPG
ちなみに部長の作った餃子は、皿の奥の2列。
手前は料理自慢の友人が作ったもの。おもろい。

でもって焼き上がり。
IMGP1681.JPG
スープには餃子の具も入っててうまかったよ。
あと桃屋のやわらぎとご飯、ビールの組み合わせ。

餃子は2回に分けて焼いたんだけど、1回目は中がパッサパサに。何が足りなかったんだろう?肉の脂身なのかぁ?野菜水切りすぎたかなぁ?

とか思ってたが、2回目はさっと焼いて食べてみたら激しくうまい!!焼き加減ひとつでこんなにも味が変わるものなのか!!また一つ野望に近づいた。

いやぁ久々に食べ過ぎたが、とても有意義な休日。
やっぱ餃子はおかずの王様だな。異論は認めない。
 
 


コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。